みなさま、こんにちはミックマックです。

トマトちゃんです!

 character_tomato

みなさまは、「サスティナブル・サステイナブル・サステナブル」という言葉の意味をご存じですか?

 

このブログを読んでくれている方は、知っている方が多いとは思いますが、

日本語で「持続可能な」という意味の英語のSustainableから由来したものになるそうです。

 

ちなみに、上記に書いたように読み方が様々ありますが英語読みをカタカナにしているので表記に違いが生まれているだけで意味は一緒だそうです。

 

でも、サステナビリティは「持続可能性」になり意味が少し違うらしいのでご注意下さい。

私は、全部同じ意味だと思ってました。。。

 

ネットのSDGS関連記事などを読むと、たくさんサステイナブルとでてくるので意味をきちんと分かっておくと理解が深まりますよね!

 

では、またお会いしましょう!


world_children