みなさま、こんにちはミックマックです。

トマトちゃんです!

 character_tomato

みなさまは、「エコ検定(環境社会検定試験)」ってご存じですか?

わたしは最近知ったのですが、もう32万人を超える合格者が出ている検定だそうです!

 

検定自体は、定期的に行われているようなのでいつか機会があったらわたしも受けてみたいと思います。

 

この検定を取得しようとすることで(取得することで)自身の生活を改めて考えなおす機会になりますし、ビジネスシーンで環境について話すときに説得力が増しますよね。

自宅で受験できることも、いいところだなと思いました。

 

気になった方はぜひ公式HPをご覧になってみてください!

 

では、またお会いしましょう!

 tokunoshimaP6270017_TP_V