みなさま、こんにちはミックマックです。

トマトちゃんです。

character_tomato

 

先日YouTubeにあげたショート動画は見ていただけたでしょうか?

みなさまのお住まいの地域は台風の影響大丈夫だったでしょうか。

 

いつ来るかわからない自然災害に備えて、ライフハックを実践してみてみなさんに役立つ情報をお伝えできればと思って撮影したんですが、見ていただけたらわかるように正直あまり上手くいかなかったんです。

 

動画をとりながらですが、2人で実践したのにうまくいかなかったので、本当に災害がきて焦って初めて実践したらきっと、もっと上手くいかないなと痛感しました。

 

いざというときに備えて防災対策などを練習、予習しておくことが大切だとわかりました。

 

みなさんもお時間あるときに避難訓練や防災対策など練習してみてくださいね!

あと、防災リュックの確認もしましょうね!

 

では、また今度お会いしましょう!

 

では、YouTubeショートのリンクを貼ってきますね。