ミックマックのユーチューブ更新です!


hqdefault (1)

今回は岡山市で古紙リサイクル工場大手の(株)ミムラさんにお邪魔しました!
ミムラさんはダンボールや古布などをリサイクルする工場です。
普段なかなか入れない場所の映像を、特別にお見せしちゃいます~!

また、リサイクルはSDGsとしても重要です。
夏休み前の自由研究のテーマとしても、この動画は最適です!
ですので、お子様にもおススメです!

特に見どころは、工場内部にある「超巨大なダンボールを四角にまとめる機械」の迫力ある映像と機能の説明をしてもらいました。

また、集められたダンボールは、その後どうなるのか?ということも、SDGsの視点から分かりやすく説明してくれています。

そして、なんと、、、今回のナビゲーターは、ごみ収集作業員のルーティン動画でバズったあの”YouTube男”です!(ちゃんとナビゲートできるのか?笑)

どこよりも、楽しく、ダンボールのリサイクルをコンパクトに動画にまとめています!

是非、お楽しみください~♪


P.S.

この第一弾動画がより多くの人に見て頂けたら、続編の動画も公開します!
ですので、ぜひぜひ、シェアーをお願いします。

みんなでSDGsを広めていきましょう!