みなさま、こんにちは!
ミックマックです。

ごみ収集業といえば、魅力の一つがパッカー車です。
とくにお子さんたちに大人気のパッカー車ですが、
世界にはいろんなパッカー車があるのを知っていますか?
一口にパッカー車と言っても、国内にもいろんな車種がありますが、
世界にはもっとすごいパッカー車があります。


car_character9_gomisyusyusya

こちらのサイトをご覧ください!


世界のパッカー車がたくさん載っています。
日本では、収集員のお兄さんやお姉さんがごみを運んでパッカー車に入れるというスタイルが主流です。
ですが、海外では、パッカー車にアームがついていて、ごみ箱ごと持ち上げて、そのまま逆さにしてごみを入れるというスタイルも結構あるようです。

このスタイルはお国柄というか、日本では難しいですね。
日本は、この収集スタイルに合わせたごみの出し方をしていないからですね。

ただ、同じごみの収集員として、あこがれはあります。

こういう、アーム付きのパッカー車を運転してみたいですね。