IK21317944_TP_V


みなさま、こんにちは!
ミックマックです。
みなさまもよくコーヒーを飲まれると思います。
僕も、コーヒーは好きなんですね~。
基本は自宅や会社でコーヒーを飲みます。
ですが、たまにお店でコーヒーを買ったり飲んだりすることがあります。
そういう時には「スターバックス」を、僕はおススメしたいと思います!

なぜ、数あるコーヒーのお店からスターバックスなのか?
それは、「スタバがエコに関する取り組みに力を入れているから」です。

具体的にはこの記事のような取り組みを始めているようです。
記事によると、まずスタバは「2030年までに廃棄物を50%削減する」という目標があります。
そのために、以下のような取り組みをしています。

・店内でフラペチーノを飲む場合は、樹脂製のグラスで提供する。
・アイスコーヒーなどを提供するときは、ふたをつけずに提供する。
・店内で使うフォークやナイフなどは、ステンレス製のリユース可能なモノを使う

などです。
そして今回新たに「カップ循環プログラム」が広がっているようです。
これは、テイクアウトのドリンクを注文時に、繰り返し使えるカップを借りて、飲み終わったらまた店舗に返すという取り組みです。
これにより、マイボトルなどを持ち合わせていなくても、繰り返し使えるカップでおいしいコーヒーが飲めるということですね。

大手のスターバックスががこうした取り組みをしてくれると、他のお店でも広がっていきそうですね!
普段コーヒーをよく飲まれる方は、エコに力を入れているスタバでコーヒーを買いませんか?
そして、他にも「エコに積極的に取り組んでいる会社」が身の回りにないか調べて、そういうお店を利用するようにしましょう。
それも、大切なエコに関する取り組みだと思います!
一人一人のエコに対する意識が、未来の地球を変えていくと思います!
一緒に学び、行動していきましょう!