皆さまこんにちは!
ミックマックです。

今日は、素敵なイベントのご紹介です。

「アースアワー2022」

https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2022/

これがどんなイベントかというと、本文にはこう書かれています。

地球がピンチ!もう何年も言われていることだけど、いよいよ本当に正念場…。今まで、どこか他人事に感じていた人も、そろそろ変身しませんか?たとえば、こんどのEARTHHOURから!世界中が同じ日・同じ時刻に消灯して、地球温暖化防止と環境保全の意志を示すこのアースアワー。日付変更線に近い国から順番に、「20:30の消灯」を繋いでいく地球規模のイベントなんです。1人1人の小さなアクションも、繋がればきっと大きな力になるはずだから。地球人のみなさん!さあ、変身のときです。
3月26日の20:30~21:30の1時間、みんなで電気を消して消灯しようというイベントです。消灯することで何がいいかと言うと、まずは、省エネですよね。家庭内の消費電力が少なくて済みます。
そして、電気を消して、できるならキャンドルを立てる。
そうすると、とてもロマンチックな雰囲気になるし、非日常を味わえると思います。

そのなかで、例えば家族のみんなで、地球環境問題について少し話してみる。

そういういい機会になるんじゃないかなぁ~と思いました。

当日は、主催のWWFジャパンオフィスからインスタライブが配信される予定だそうです。

今は、インターネットを介して世界中の人とつながれます。
日本のみならず、世界中の人とこの素敵な時間を共有し、環境問題を、自分の事としてとらえなおしてみませんか?

とても素晴らしいイベントのご紹介でした。