みなさま、こんにちは!
ミックマックです。

みなさんは、小学生のころどんな給食を食べていましたか?
一番好きだった給食って何でしょうか?
というのも、私も小学生の子どもが2人いるのですが、
「一番好きな給食ってなに?」
ときいてみると、こんな答えが返ってきました。

「ビビンバ!!!」(二人とも)

「うん・・・えっ!ビビンバ!?」

子どもがビビンバが好きというよりも、
今の学校給食でビビンバが出ることに驚きました。
僕の時は出ていなかったなぁ~と思いました。

さて、そんな給食ですが、世界の給食を紹介するページを見つけました。


kyusyoku_haizen

本当に、国によって給食って違いますね~!驚きです!
ちなみに、僕はシンガポールの給食がおいしそうに感じました。

現在は食育という言葉も広がっています。
育ち盛りのことどもたちは、給食はもちろん、ご飯を食べて育ちます。
これから、未来を担う子どもたちには、心にも体にもいいご飯を食べさせてあげたいですね~!