みなさま、こんにちは!
ミックマックです。

昨日の話なのですが、会社の近くで
ごみが明らかに廃棄されているのを見つけました。

KIMG1743

歩いて会社に来ているときに目に入ったのですが、
その時は、装備がなかったので通り過ぎました。
ただ、どうしても頭から離れなかったので、
火ばさみとごみ袋を取りそのごみを拾いました。
こういう捨て方は、本当にひどい思います。
ただ、ひどいひどいと思っていても、
ごみが消えてくれるわけではないので、
やはり誰かが拾うしかないですね~。
今回は、その拾う役割が僕だったというわけです。
このごみが捨てられた場所の近くには川があります。
川にごみが落ちてしまう前に拾えてよかったです♪