みなさま、こんにちは!
ミックマックです!

今日で1週間が終わりますね~!
今週も、良い一週間でしたか?

ここ1カ月ぐらいコツコツとやっている、朝のごみ拾い。
今日も、駅の周辺でごみを拾いました。

KIMG1691


たばこの吸い殻です。

ここ最近、ごみを拾い出して、気持ちの変化がありました。
それは、「ごみを見つけても腹が立たなくなった。」ということです。

だからって、ポイ捨てがいいって言ってませんよ~(笑)

これがどういうことかと言うと、今までは、ごみを見つけると「誰がこんなところに捨てたんや!」とか「なんで持って帰らんのかなぁ~」など、ちょっとイラっとしておりました。

ですが、最近は、「ここで見つけたごみも、何かのご縁で、僕が見つけた」という風に思うようになりました。

なんか、このようの思えると、ごみ拾いに対する心構えが違うんです。
今までよりも、気持ちよくごみを拾うことができています。

これは、自分の中でいい変化だなぁ~と感じています。

これからも、小さな行動ですが、ごみ拾いは続けていきたいですね~。