みなさま、こんにちは!
ミックマックです!

今日は駅で、こんなものを発見しましたので書きたいと思います。

KIMG1622


古眼鏡回収ボックスです。眼鏡リサイクルボックスと書かれていますね~。
これ、何気に素晴らしいです!

「眼鏡をどんなふうにリサイクル?」

と思い、見てみると、古くなった(というか使わない)眼鏡やサングラスを回収し、発展途上国で必要とされている方々に届けるということです。

ペットボトルのリサイクルは、ペットボトルとして再利用するためのリサイクルです。
この眼鏡に関しては、使わなくなった眼鏡を、必要としている人に届けるというリサイクルの方法ですね~。

眼鏡も、捨てられてしまうとただのごみですが、
必要な人に必要なものを届けるというのは、素晴らしいことだと感じました。