みなさま、こんにちは!
ミックマックです!
今日も、何か皆様にお役に立てる情報はないか?と探しているとこんな記事を見つけました。


「焼きそば麺のほぐし法 おばあちゃんの知恵袋」

keirou_obaachan_smile2


僕も、焼きそばを家で作ることがあります。
僕自身も焼きそばは大好きですし、子どもも好きです。

そんな、みんな大好き焼きそばですが、一つだけ大きな問題がありました。

それは、「焼きそばの麺が全然ほぐれない問題」です。

作る側は、豚肉を炒めて野菜をいためて、「そろそろ麺入れたらちょうどいいだろう」と思い、投入するのですが、想像の1.7倍はほぐれてくれません。

これは、やきそば界のエ永遠の問題化と思っていたのですが、
ここにきて解決ですね。

レンジで1分/1人前 チンすればいいそうです。

これは、いい情報を仕入れました。

レンジだけに、”樂チン”ですね!

お後がよろしいようで。。。

あぁ、焼きそば食べたい!!!