皆様、こんにちは!ミックマックです。

今日は、マシンガンズの滝沢さんのユーチューブをご紹介します。



「間違いゴミ」というタイトルです。

ごみの出し方について3つの間違いを開設してくれています。
その中の一つで、『段ボールに雑誌や新聞を入れて出す』というのがあり、とても共感できました。

たしかに、ダンボールも新聞も雑誌も資源ごみです。
しかし、この3つはリサイクルされる工程が違うんですね~。

たぶん出される方は、「全部資源だから大丈夫だろう。」という認識だと思うんです。

ですが、同じ資源でも処理のされ方が違うということがわかっていただけるのではないかと思います。

地球環境は、皆さんの協力で保たれると思います。

ですので、ごみの分別にご協力いただけると大変助かります~♪