こんにちは!ミックマックです。
最近、太り気味の私ですが(ホントは最近でもない。。。)
自宅でトレーニングを始めました。
それが何かというと、HIITというトレーニングです。

☆HIITとはなんぞや?☆

HIITとは『High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)』の略です。ヒットと読みます。

これは1回4分間のトレーニングです。
その4分間の中で、20秒トレーニング、10秒休息というサイクルを繰り返していきます。

僕自身4分間はきついので、半分の2分間をつづけています。

たった2分?と思われるかもしれませんが、結構きついです。

すごくいい運動になりますね~。


☆自宅のトレーニングでは物足りないという方に☆

たしかにHIITはいいトレーニングだと思います。
ユーチューブでHIITと入力すると、たくさんの紹介動画が出てきます。
HIITは話題性もあり、とてもいいトレーニングです。
ですが、やっぱり限界があると思うんです。
それは、やはり自宅で同じトレーニングをしていると飽きてきますよね。

そんなとき、やっぱり、自分に合ったトレーニングを教えてもらい
カラダが変わるように、トレーニングも自分に合わせて変えていきたいですよね?

そこで、ご紹介したいのが、岡山のRETIO BODY DESIGNさんです。

RETIO

引用元:https://retio-bodydesign.jp/

レシオボディデザインさんは、問屋町と東岡山にあります。

店内はこんな感じです。

retiotoiyachou

引用元:https://retio-bodydesign.jp/facilities/

めっちゃおしゃれですね~!

トレーニングだけではなく、無料の食事セミナーも毎月開催されているそうです!

すごいっ!

あと、コロナ対策もガイドラインに沿ってされているので、
安心して利用できますね!



☆健康でいることが当たり前だけど一番大事☆


今までは、病気になったらどう直すか?が問われていた時代です。
しかし、現在は予防の時代。
つまり、病気になる前にいかに対処するか?が問われているのです。

健康に必要なものはなんでしょう?
それは、いい運動と、バランスのとれた食事です。
これで病気になる確率をさげ、健康に生活できるようになります。

しかし、なかなか、いい運動と食事は続けられないもの。
そんなとき、一緒になってサポートしてくれる専門のスタッフさんがいると、
安心して任せられますよね!

もし、運動不足を感じていて、どこかフィットネスジムをお探しなら、

RETIO BODY DESIGNさんがおススメです!