こんにちは!ミックマックです。
最近、太り気味の私ですが(ホントは最近でもない。。。)
自宅でトレーニングを始めました。
それが何かというと、HIITというトレーニングです。
☆HIITとはなんぞや?☆
HIITとは『High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・
これは1回4分間のトレーニングです。
その4分間の中で、20秒トレーニング、10秒休息というサイクルを繰り返していきます。
僕自身4分間はきついので、半分の2分間をつづけています。
たった2分?と思われるかもしれませんが、結構きついです。
すごくいい運動になりますね~。
☆自宅のトレーニングでは物足りないという方に☆
たしかにHIITはいいトレーニングだと思います。
ユーチューブでHIITと入力すると、たくさんの紹介動画が出てきます。
HIITは話題性もあり、とてもいいトレーニングです。
ですが、やっぱり限界があると思うんです。
それは、やはり自宅で同じトレーニングをしていると飽きてきますよね。
そんなとき、やっぱり、自分に合ったトレーニングを教えてもらい
カラダが変わるように、トレーニングも自分に合わせて変えていきたいですよね?
そこで、ご紹介したいのが、岡山のRETIO BODY DESIGNさんです。

引用元:https://retio-bodydesign.jp/
レシオボディデザインさんは、問屋町と東岡山にあります。
店内はこんな感じです。

引用元:https://retio-bodydesign.jp/facilities/
めっちゃおしゃれですね~!
トレーニングだけではなく、無料の食事セミナーも毎月開催されているそうです!
すごいっ!
あと、コロナ対策もガイドラインに沿ってされているので、
安心して利用できますね!
☆健康でいることが当たり前だけど一番大事☆
今までは、病気になったらどう直すか?が問われていた時代です。
しかし、現在は予防の時代。
つまり、病気になる前にいかに対処するか?が問われているのです。
健康に必要なものはなんでしょう?
それは、いい運動と、バランスのとれた食事です。
これで病気になる確率をさげ、健康に生活できるようになります。
しかし、なかなか、いい運動と食事は続けられないもの。
そんなとき、一緒になってサポートしてくれる専門のスタッフさんがいると、
安心して任せられますよね!
もし、運動不足を感じていて、どこかフィットネスジムをお探しなら、
RETIO BODY DESIGNさんがおススメです!
コメント