みなさんこんにちは!ミックマックです!
朝と晩はだいぶ暑さも和らぎましたね~。
真夏のときは、「はやく夏が終わって涼しくならないかなぁ~」と思ったりしましたが、
いざ、夏が終わろうとすると、なんだか物悲しくなりますね~。

さて、今日はエステートセールという日本ではまだ珍しいサービスをご紹介します。

☆エステートセールとは☆

みなさまは、エステートセールってご存知ですか?
まだ日本では、それほど広まっておりません。
ですが、アメリカでは一般的になっているそうです。

それで、エステートセールとは、その人にとって価値があるものを、必要とする誰かのもとに販売するということです。

メルカリやオークションなどと同じようなイメージですね。

ですが、大きく違うのは、本当に必要とする方に販売してくれるというところでしょう。


☆脈々と生き続ける☆

たとえば、日本人形を例にとります。

日本人形は、持ち主の方からすると、とても思い出の詰まったものであることが多いです。
しかし、日本人形を売ろうとすると、日本国内ではあまり価値がないことが多いのも現状。

それは、とても寂しいことだと思いませんか?

持ち主の想い出が詰まったものだから、大切に使ってもらいたい。

その思いを大切にして、使ってくれる方を国内はもちろん、世界中から見つけてくれる。

それがエステートセールの醍醐味であり、通常の処分や、販売とは違うところだと思います。


☆まとめ☆

まだまだ、日本ではなじみ薄いエステートセール。

ですが、もしご興味がありましたら、こちらが日本のエステートセールのパイオニアですので、ご連頂ければと思います。

エステート