みなさんこんにちは!

ミックマックです。


今日はテイクアウトランチのご紹介です!

本日ご紹介するのはこちら!

えびめしや万成店さんです!

グーグルマップえびめしやさん

えびめしや万成店さんは、うちの会社の近くにあります。

住所はこちら

岡山県岡山市北区万成西町2−53


TEL:086-251-6221




ちなみに、今回注文した万成店以外にも


☆えびめしや青江店さん☆

グーグルマップえびめしや青江

住所
岡山県岡山市南区新保104-9

TEL:086-801-2802


☆えびめしや笹沖店さん☆

グーグルマップえびめしや笹沖

住所
岡山県倉敷市吉岡403

TEL:086-423-5670

もございます。

さて、今回注文させて頂いたのはこちらお弁当、


ジャジャアーン!!!!!


KIMG0463


ハンバーグ弁当です。

ちなみに、ライスの部分はえびめしにチェンジして頂きました。

KIMG0465


そして、こちらが名物のえびめしです。

どうぞ、じっくりご堪能下さいまし。。。

あっ、でも、、、食べれないのが残念ですねぇ・・・って嫌味かっ!(笑)


はいっ!こちらがハンバーグ

KIMG0464


こちらもいいですねぇ~!ボリュームも満点だし、

目玉焼きがトッピングされているのも嬉しいですねっ!


ちなみに、香川県出身の私は、岡山に来て初めてえびめしのことを知りました。

このえびめしは本当においしいです!

これはデミグラスソースですかね~。
ソースとライスの相性も抜群だし、えびも味もしっかり生きています。

それが絶妙にマッチして、めちゃくちゃおいしいです。

僕は本当に岡山に出てきてよかったと、このえびめしを食べて思いました。

だって、香川県にはないんだもの。(相田みつを風)


えびめしやさんのテイクアウトがおすすめな理由はもう一つあって、

このハンバーグ弁当を食べると、おうちにいながら洋食屋さんに来た気分になれるんですっ!

なかなか、おうちでハンバーグを作るのは大変です。

ましてや、えびめしは自宅では作れないですよね~。

そんなとき、テイクアウトでこのお弁当を食べれば、

自宅にいながら、おいしく、洋食屋さんにきた気分を味わえます~♪

とても幸せな気分になれますよ~

ぜひ、食べてみてください!