どうもこんにちは、ミックマックです。

うちの会社には図書館があります。
なんて勉強熱心な会社なんでしょうか?

この本棚にはいろんなジャンルの、いろんな本があります。

KIMG0133

そのなから、目に留まったのがこちらの本です。

KIMG0136

芸能界一のポジティブ男、ノンスタイル井上さんの書かれた本です。

『スーパーポジティブシンキング』

KIMG0137


井上さんと言えば、ナルシストっぽい写真のイメージがあります。
ナルシストとは自分で自分のことが好きっていうことです。

ですが、井上さんの場合は、あまりに自分に酔いしれていて、
逆に気持ち悪がられていますね(笑)

そんな井上さんの本ですが、
これを読んで、井上さんのイメージが変わりました。
ホントにいろんなことをよく考えているんだなぁ~と感じました。

芸人として売れるための戦略というか、
面白くなるための工夫というか。。。

僕はお笑い芸人ではないですが、単純に生き方として、勉強になるなぁと思いました。

今日はこの本の中でも、なるほど~!っと思ったことをご紹介します。


☆「緊張したことがありません」☆


井上さんは、緊張したことがないそうです。

びっくりしませんか?

例えば、M-1って、日本中が注目する大会です。
M-1で優勝するということは、人生が変わるということです。

まさしく大舞台なわけですが、その時の心境がこう書かれています。

”むしろテンションがめちゃめちゃあがって好調でしたね。本番の前に考えるのは、「ここでうけまくったら、明日からめちゃもてるんとちゃう?」ということだけ。”

すごいですね!

「すべったらどうしよう?」とか「ネタを間違えたらどうしよう」など、
そんなことは1ミリも考えないそうです。

逆に言うと、だからこそ、M-1という最高峰の大会でも優勝できたのでしょうね。

これは見習うべきことですね~。

今まで井上さんは、僕の中でナルシストキャラのイメージでした。
この本を読んで、ナルシストキャラだけではなく、

『どんなことでも肯定的に受け止める人』

だと思うようになりました。

かといって、井上さんのように、明日からスーパーポジティブになることは難しいと思います。
だけど、この本を読んで、日々の生活が少しでもポジティブになり、
人生を前向きに進んでいければいいなぁと思いました。

今後の井上さんのご活躍を応援しています。

井上さんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=sNe8qhfPLc0


☆さいごにみなさまへ☆

ミックマックでは、事業者、店舗様から出るごみや、ご自宅から出る片づけごみなど、
スーパーポジティブに対応させて頂きます!!!!!

もし、ごみの事でネガティブになっている方がおられたら、

どうぞ、ミックマックへお任せください!!!

株式会社ミックマック
 岡山市北区一宮705-3
 tel:086-239-0530
 mail:info@mic-mac.jp