ごみの会社の片隅からこんにちは。


昨日は、岡山県倉敷市の玉島に行きました。

「小さな楽器と小さな絵本」

というイベントに子どもたちと一緒に参加するためです。


廃材を組み合わせて楽器を作り、

その楽器が登場する絵本をつくりました。


正解はどこにもなく、インスピレーションを大切にして取り組みます。


子どもたちも自由に作っていました。


気づけば、僕自身が一番夢中になってました。


初めて会う人と同じ時間を共有するという体験もかけがえのないものだと思いました。


役目を終えて、捨てられるはずだった廃材。


その廃材を利用して楽器を作り、絵本を作る。


とても素晴らしいイベントだったと思います。


みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?


今日はブログを見に来てくださった方ありがとうございます。


ごみの会社の片隅から感謝を込めて。


岡山は雨がみぞれに変わってます。

寒くなりそうなので、体調には気を付けてくださいませ~。

73B63977-FC9E-47D8-8115-BB5431A3E4E4