みなさん、こんにちは。

先日、クラウドファンディングの勉強会に行ってきました。
場所はよろず支援拠点倉敷です。
そこでクラウドファンディングについていろいろと勉強してきました。

クラウドファンディングという言葉はよく聞いていました。
しかし、どんなサービスなのかはよくわかっていませんでした。
クラウドファンディングとは、「クラウド」と「ファンディング」に分かれます。
クラウドという言葉はネット上のサービスという意味です。
ファンディングは資金調達という意味ということです。

クラウドファンディングとは、ネット上で必要な資金を集めるということですね。

勉強する中で、今回の台風で被害にあわれた方や地域に向けた支援があることを知りました。

せっかく、知ることができたので、皆様にもシェアすることで知って頂きたいと思います。

☆CAMP-FIRE☆

campfire











☆READYFOR☆

READYFOR


☆Yahoo基金☆

微力ですが、もしもこのブログで少しでもお役に立てるなら幸いです。

この度、被災された皆様や地域が、一日でも早く復興されることを心より願っております。