皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまでミックマックです。

GREEN_RE20140125_TP_V


みなさんは、クリエイティブリユースっという言葉をご存知ですか?

これは、家庭や企業から日常的に生み出される廃材をクリエイティブに利用して、何か新しい、別のものを作り出すという取り組みです。

ミックマックでも、アップサイクルという取り組みを、ごくごく小さいながら行っております。
会社内でエコ活動を行うチームを作り、チーム中心となってコツコツと取り組んでおります。

それで、エコに関するワードにアンテナをチューニングしており、何か取り入れられることはないか?ということを探しています。

そんな中、岡山県倉敷市の玉島という場所で活動している『IDEA R LAB(イデア アール ラボ)』さんが僕の検索ワードの中に入ってきました。

このIDEA R LABさんでは、まさにクリエイティブリユースを体験できる場所として、とても貴重だと思いました。


現在、IDEA R LABさんでは、「クリーニングデイ」というイベントを開催中です。(5/25~6/9)
このイベント中、様々な、クリエイティブリユース作品やアップサイクルされたものを購入することができたり、ワークショップが受けられたりします。

ちなみに、僕も、来週参加してみようと思います。

その様子は後日、ご報告しますね~。

今からとてもワクワクしております~♪